私自身が経験したホルモンバランスの崩れ方、症状

sos-237958_640

ホルモンバランスの恐怖

私自身ホルモンバランスが崩れてしまい、体で感じた事を書いていきます。

健康体に軌道修正をしていった様を少しでも参考になればと思います。

【前回の記事】

間違ったダイエットは本当に危険!
ダイエットとは? 過去色々私も間違えたダイエットを繰り返してきました。 初めは、皆さんと同じように色んなサイト読みあさり、一...

先程書いていた症状が、ずっと続いていました。おかしいとは思いつつも日々は過ぎ…

しばらくして いつもは定期的にやって来る そう女の子の日も突然来なくなりました。

まさかの これまさかの 授かったかと?思いました。

旦那さんとも 「間違いない!!授かった~?」と二人で悦び。

しばらくして妊娠検査薬を購入してみました。

fa5527f6dfb60e4da3d9ceee1adc4b04_s

しかし

「えっ!? 陰性 」

「ん!? 」

市販は反応しない事あるって言うからね…そうそう病院に行ってみることに。

ネットで色々ググり、何度も病院行くのは嫌だなと思い計算上 8週目に当たる時期まで待ち。

その間私ジェネスはすでに妊婦の気になり。実際に、体の調子も妊娠初期の症状と一致!!

寝汗びしょびしょ、足裏紫色、それらは引き続きって感じですが、プラス 感情的になり いきなり号泣したり怒りだしたり…かなりの情緒不安定になりました。

一番自分でびっくりしたのが今まで私は、チョコや生クリーム、あんこ、甘いモノ全般が食べれなかったのに「食べれる」「食べたい」ケーキを1日に一気に5個食べたのは本当に人生初めてだった。

chocolate-cupcake-1014635_640

ベーグルやパン等の小麦粉系も食べたしたら止まらず。

ダイエット中にカロリー制限をしていたことの欲求も重なり訳がわからないくらい食べた。

前までは手足暖かい方だったのにとにかく手足が冷たい。等々。

人生初の体調の変化の嵐

実際にこんな風に体は様々な器官からSOSを出していきます。体は崩壊し始め、精神も崩壊し始めていきます。

キレイになりたい気持ちはみんな同じです。

しかし無理なダイエットや過度なストレスはキレイになるどころか心も身体も蝕んでいくだけです。

depression-1347544_640

今やっている方は、辞める勇気を持ちましょう。こうなってからでは自分も大変ですよ。

私は無理してないから大丈夫と思う方かもしれませんが、カロリー制限に必死になったり、これを飲めばみたいな○○ダイエットだったり、置き換えダイエットだったり、プロテイン飲んだり、運動しすぎたりなど。

自分に本当に合ってると思うならいいですが、あなたの体も本当にそう思ってるでしょうか?

体の声や心の声を聞きながら、バランスを大事にしていきましょう。

次回も私自身が経験したホルモンバランスの崩れ方、症状、怖さ 一連の流れを書いていきます。

ヒロコ
養生ラボ(YOUJOーLabo)創設者。
愛知県生まれ。ラジオコメンテーター、DANZIKIアドバイザー、たまに美容師。アレルギーも完治、脱ステロイド、断薬達成。20Kgのダイエットにも大成功。内なる健康を目指し、断食や養生法を取り入れるシンプルライフスタイルの提案を行う。
 

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

私自身が経験したホルモンバランスの崩れ方、症状
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る