マクバガンレポート、OTAレポートを訳したジャーナリスト今村光一氏

医、食、住、断食などの様々な分野で言及するジャーナリスト船瀬俊介さんと「薬を使わない薬剤師」として有名な宇多川久美子さんにお話を伺っています。

前回の記事はこちらから⇒テレビは愚民化装置、日本をダメにしたのは学歴社会

森下千島学説


STAP細胞の正体  「再生医療は幻想だ」 復活! 千島・森下学説

船瀬: 森下千島学説はすごい切れ味でしょ?

森下千島学説を医者がしらないんだもん。まだ血が骨でできていると思っているんだから。

だからSTAP細胞であんな悲劇が起こるわけですよ。あるとかないとかバカじゃねえかってね、安保先生なんて呆れ返って「体の中は万能細胞だらけさ」っておっしゃていました。

要するに食は血となり肉となるんだから、食べたものが血になって肉になってんだから、血が体細胞に変わっているんだったら、血球細胞が万能細胞でしょ?

こんなのは子どもでもわかりますよ。

それが何回言ってもわからないんだから、そんな事はありえないって、どうしてって聞くと「教科書に載っていない」から。

もう頭の悪さ底なし沼だね。

ーーーお医者さんと薬剤師だと勉強するところが違うんですか?

宇多川: 私たちはクスリの勉強をします、お医者さんはクスリの勉強はしない・・一単元あるって言ってたかな?

栄養学はゼロって聞きましたね。

お医者さん達はしたくてもその話はできないんです、知らないですから。でも患者さんはクスリはお医者さんが知っていて、私たちはサブ的にお手伝いな感じで見られています。

クスリの事は先生に聞かないとって思っているんです。

船瀬: 僕は明日から、「医療大崩壊」という本を書き始めるんだよ。花伝社ででます。

今村光一さん

MVI_6793.MOV.00_02_26_13.Still001

宇多川: 花伝社といえば今村光一さん。

今村光一さんはマクバガンレポート、OTAレポートとか全部訳してくれた大先生なんです。

船瀬: 今川さんは検察にやられたんだよ。逮捕されて戻ってきた時には脳がやられていたんだ。

宇多川: 元々が逮捕されたのも何かの薬事法違反ですよね?

olives-886880_640

船瀬: オリーブの葉っぱがガンに効きますってやっただけで逮捕だよ。

それで釈放されて戻ってきた時には精神状態がおかしくなってたんだから。それからまもなくして亡くなりました。

何かクスリを盛られたんではないかと思っています。

宇多川: 詳しいことはわからないですが私は奥さんから精神的に耐えられなかったんだと思いますって聞きました。

亡くなったのも10何年前ですもんね。

でも今村さんがいなかったら日本の人達がマクバガンレポートなんていうのを存在すら知らないですよ。

OTAレポートとかも三大医療と言われている通常療法と言われているのと、非通常療法今だと代替、統合とか言われてるものとの比較をアメリカの議会がしているんです。

それで通常療法は効果がないというのをレポートでまとめているんです。

それらを今村さんが翻訳してくれたんです。

船瀬: あの人は語学の天才ですから、5000ページを訳してくれたんです。

僕は今村さんの弟子みたいなものなんだよ。

あれだけ苦労して訳してくれたのに、今の日本人はOTAレポートは知らないしマクバガンレポートすら知らない人が多いんです。


アメリカ上院栄養問題特別委員会レポート いまの食生活では早死にする―自分の健康を守るための指針 (リュウブックス)

今村 光一(いまむら こういち、1935年2月14日 – 2003年)

1935年、東京に生まれる。早稲田大学英文科中退。

千葉県・館山市で有機農法を営みながら、健康ジャーナリストとして活躍。

2003年死去。

主な著書に、「今の食生活では早死にするーアメリカ上院栄養問題特別委員会レポート」「ガン勝利者25人の証言」「ガン栄養療法入門」「マックス・ゲルソン ガン食事療法全書」など多数。

【宇多川さんの記事はこちらからどうぞ】

薬は石油から合成されているものが多いという事実

日本とヨーロッパの自然医療の違い

乳幼児の場合の急な発熱の時の対処方法

【こちらもオススメ】

電子レンジは予想以上にはるかに有害である

電磁波はメディアの中で最後のタブーなんです

logo2

船瀬俊介 (ふなせ しゅんすけ)地球環境問題評論家

著作 『買ってはいけない!』シリーズ200万部ベストセラー 九州大学理学部を経て、早稲田大学社会学科を卒業後、日本消費者連盟に参加。

『消費者レポート』 などの編集等を担当する。また日米学生会議の日本代表として訪米、米消費者連盟(CU)と交流。

独立後は、医、食、住、環境、消費者問題を中心に執筆、講演活動を展開。

著書に「やってみました!1日1食」「抗がん剤で殺される」「三日食べなきゃ7割治る」「 ワクチンの罠」他、140冊以上。

船瀬俊介 著作特集はこちらから

youjo-labo編集部
養生ラボ編集部です。インタビュー取材、連載コラム編集など。
 

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

マクバガンレポート、OTAレポートを訳したジャーナリスト今村光一氏
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る