ビタミンCたっぷりのローズヒップの摂取方法

【前回の記事】

効果効能などはこちらから。

ビタミンCをしっかり摂りたければこれを飲め!
養生ラボのベースとなっている西式甲田療法ではビタミンCを特に重要としています。 ビタミンCは万病の予防と治療には必要不可欠と言われてい...

ローズヒップの飲み方

前回の記事で書いたようなバッチリ効果のローズヒップは、出がらしを捨てずにそのまま食べるのが常識!

ハーブティーとして飲むだけではせっかくの栄養素の半分も摂れないそうです。
肝心なのは「実」です。むしろこっちのが大事です。

6e6b3d24a8c8f19f72fa19a60ae81a7f_s

やはりここでも一物全体の考えですね。

出がらしは絶対に捨てないで是非食べましょう。
これがローズヒップティーの常識です。

そんなローズヒップティーですが、もちろんノンカフェインで子宮収縮などの作用もないことから妊娠中でも安心して飲むことができるのもかなりポイント高いですね。

肝心な味も私たちはかなり好きです。

酸味もほどよくありで飲み終わったあとに実のつぶつぶを食べるのが美味しいし、「ビタミンCの爆弾」と言われるくらいのパワーの実を食べてると「どんどん綺麗になれるんじゃないか」って思い嬉しくてテンションも上がります。

朝のコーヒー代わりにローズヒップを飲んでいます。

朝一で飲むと日焼け止め効果もあるのでオススメです。

まだ飲み始めたばかりですが、早速肌がワントーン明るくなった気がします。飲み続けて日焼け止めの効果を感じれるか夏もかなり楽しみです。

ローズヒップティーの選び方

26a9b6f3a8ac4c703b3b286ca22acb2a_s

ローズヒップティにはファインカットという実を細かくカットされたものと、シェルカットという大きいカットがあります。

粉状のパウダータイプもあります。

出がらしとなる実まで丸ごと食べるのでファインカットのが私たちは食べやすいのでファインカットにしています。

私が選ぶローズヒップティー

農薬不使用 チリ産「野生ローズヒップ」

強い日差しを浴びてたくましく育つ野生のローズヒップ
大気汚染の少ない山間部に自生するローズヒップは、過酷な環境で育つため、その実には成長するための栄養を蓄えています。

実まで食べるのでやはり安心な無農薬がいいですよね。野生のローズヒップが一番ベストだと思います。

①nichiei 農薬不使用 野生 ローズヒップティー ファインカット 500g 5ccスプーン付 UB


nichiei 農薬不使用 野生 ローズヒップティー ファインカット 500g 5ccスプーン付 UB

②nichiei 農薬不使用 野生 ローズヒップティー シェルカット 500g 10ccスプーン付 UB


nichiei 農薬不使用 野生 ローズヒップティー シェルカット 500g 10ccスプーン付 UB

しっかりビタミンCは摂りましょう!是非皆さんも試してみてください。

ヒロコ
養生ラボ(YOUJOーLabo)創設者。
愛知県生まれ。ラジオコメンテーター、DANZIKIアドバイザー、たまに美容師。アレルギーも完治、脱ステロイド、断薬達成。20Kgのダイエットにも大成功。内なる健康を目指し、断食や養生法を取り入れるシンプルライフスタイルの提案を行う。
 

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

ビタミンCたっぷりのローズヒップの摂取方法
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る