【肌断食】をする際プラスαのルールとは?(後編)

aea35095d35700176b13fb154e21d356_s

【前回の記事】

【肌断食】をする際プラスαのルールとは?(前編)
肌を元からきれいにするために 【肌断食】をする際プラスαとしてやってみると良いルールがあります。 シンプルケアを提唱...

11.顔の運動+全身運動(養生法など)
湯洗髪、水洗顔、肌断食では、ニキビや湿疹、赤みなどの肌荒れを改善します。
たるみやほうれい線、シワ対策は運動も必要。

養生法

脊柱を正す養生法 六大法則 その1
「 脊柱を正す」 以前、食や日用品を見直す必要性 断てることから始めてみようについて書かせてもらいました。断つ事もそうですが、皆さん ...

筋トレ

一日一分の筋トレ「アイソメトリクス」
僕らもやってる筋トレのやり方を公開します。 その名も「アイソメトリクス」 わかりやすく言うと、「静的筋肉強化法」もっと簡...

量より質の効果が求めれるウォーキングのやり方、効率的な顔の体操のやり方はまた詳しく書きます。

12.温冷浴(10分間のゆっくり入浴)
10分間ゆっくり温もることでリラックスもでき、垢を落としたりします。
湯洗髪の汚れを落としやすくしたり、角栓をふやかして落とすのにいいと思います。

私たちは、3回目湯船につかる時に長めに入り、湯洗髪も一緒にしています。

冷え症、疲労回復や美肌にも効果抜群の健康法「温冷浴」
「温冷浴」 冬の冷え性は特に辛いですが、一年中夏は冷房などで 外気に振り回され自分で体温調節をするのが難しくなっています。冷えすぎると...

13.半日断食、1日1~2食の食生活。食の質、食べ方など食事を見直す

誰でも気軽に出来るプチ(半日)断食のやり方とは…
「プチ断食」 断食と聞くと 「しんどいだろう」とか「辛い」とか「修行でしょ」みたいなイメージがあるかもしれませんがプチなら誰でもやろう...

14.ビタミンCを摂る

天然の柿の葉茶もおすすめ! (効能などは詳しくはまた)

ビタミンCをしっかり摂りたければこれを飲め!
養生ラボのベースとなっている西式甲田療法ではビタミンCを特に重要としています。 ビタミンCは万病の予防と治療には必要不可欠と言われてい...

15.良質な油(亜麻仁油)を摂るなど

もちろん15項目を全部する必要はありませんし、全部一気にやろうと思えば挫折しやすいと思います。

ポイント:順番としては湯洗髪、水洗顔、肌断食と進めていくほうが失敗しにくいとは思います。

320cce7780627c8fd4f6f1b499dfff87_s

肌荒れからアンチエイジングの対策まで、洗剤や基礎化粧品を使わないお金がかからないので超財布にやさしい、環境にもやさしい、お肌にやさしい そんな素敵なスキンケア法です。

いらないものは肌断食し、ほしいものだけチャージ!
これが養生ラボ流スキンケア!

※しかし肌の性質は人それぞれ。
肌に異常を感じた場合は中止するなり、様子を伺ってくださいね。

ヒロコ
養生ラボ(YOUJOーLabo)創設者。
愛知県生まれ。ラジオコメンテーター、DANZIKIアドバイザー、たまに美容師。アレルギーも完治、脱ステロイド、断薬達成。20Kgのダイエットにも大成功。内なる健康を目指し、断食や養生法を取り入れるシンプルライフスタイルの提案を行う。
 

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

【肌断食】をする際プラスαのルールとは?(後編)
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る