温冷浴の効果は?(約半年目の経過報告)

温冷浴

a5dca52df11b9d2244186f6e8ecc13b1_s

温冷浴を始めて、約半年くらいになるんだけどかなり冷え性が治ってきました。(2015年9月よりスタート)

僕の冷え性歴はかなり長くて、あんまり記憶にないけど確か高校生くらいからだったと思います。高校卒業してからは足先が冷えて寝にくい事は何度もありました、特に冬ですね。

冬の温冷浴はかなり厳しくて、何回も心折れそうになったけど続けてます。

ここ1ヶ月くらい温冷浴から出ると、全体的にかなり体が暖かくて真っ裸のまま出ても本当に寒くないんです。

前までだったらお風呂から出たら部屋をストーブつけてあっためてないとかなりブルブル震えてたけど、今はストーブもなしでも体が暖かい。

特に手足の末端が温冷浴やった後だとかなり赤くなるんです。

9

お風呂の照明の光で写真だと赤く見えてるってのはあるけど、実際これより本当に赤くなります。

でもまだ冬って言うのもあるから、一日中 手足が暖かいってのはないんだけど寒いのは寒いし、やっぱり朝は手足は冷たい。でもあきらかに前に比べて冷え性は良くなってきてると実感してます。

夏でも足先は冷たかったりしてたから、今年の夏がどうなるか楽しみです。

13151

温冷浴は

①疲労回復

②肌が綺麗になるためアトピー等にも効果抜群

③風邪をひかなくなる

④更年期障害、自律神経の失調からくる症状などなどにも効果あり。

そして さらには高血圧、 神経痛、リウマチ、頭痛、糖尿病、肝臓病、貧血、循環器系疾患などにも効果があるんだけど。

冷え性ももちろん実感してるんだけど冷え性よりも特に疲労回復のほうがかなり効き目を実感しております。結構、体がだるいな~って思ったときにやると嘘みたいに疲れが取れますよ。

肌も綺麗になってきてるし、温冷浴始めてからは一度も風邪はひいてません。温冷浴始めたばっかりだった時に風邪をひきそうになった事はあるけど。温冷浴のせいで

多分、いきなり冷たい水を浴びてビックリしたんでしょう。

※温冷浴始めるなら、春とか夏からにした方が無難です。冬からやると心が折れると思いますので、最初の水はかなり冷たいので。

やり方はこちらからどうぞ

冷え症、疲労回復や美肌にも効果抜群の健康法「温冷浴」
「温冷浴」 冬の冷え性は特に辛いですが、一年中夏は冷房などで 外気に振り回され自分で体温調節をするのが難しくなっています。冷えすぎると...

奥さんはでは西式六大法則をだいたい実践してるけど、モチロン全部やれたらいいんだけど自分的には温冷浴が1番オススメですというか温冷浴くらいしかやってないです。

西式六大法則

健康になるために行う誰でも出来る運動編1「金魚運動」

健康になるために 誰でも出来る運動パート2「毛管運動」

健康になるために 誰でも出来る運動パート3「合掌合蹠運動」

健康になるために 誰でも出来る運動パート4「背腹運動」

冷え症、疲労回復や美肌にも効果抜群の健康法「温冷浴」

体にたまった一酸化炭素も輩出してくれる健康法「裸療法」

愛知県生まれ。以前メキシコで飲食店経営、足つぼマッサージ師、動画(PV)制作などを経験。養生ラボでは、薬に頼らない生き方、体質改善の方法、実体験談を語っていきます。
 

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

温冷浴の効果は?(約半年目の経過報告)
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る