ホホバオイルはアトピー、ニキビ、薄毛で悩む人におすすめ!

こんな人におすすめ!

42fbcf23ee49cf098d12c2e49527b209_s

・アトピーなどで困ってる人

・肌荒れ、にきび

・薄毛で困ってる人

・まつげ伸ばしたい人

・妊娠線防止

・手荒れ

・乾燥

・ステロイドをやめたい人 etc...

「ステロイドの即効性、メリットデメリット」
私自身が感じた美容師の手荒れの原因 【関連記事】 「職業性皮膚障害」と呼ばれる皮膚病罹疾患 ①お湯による乾燥 ②シャ...

変なホホバを使ってもそんなに効果はでないと思いますが、

未精製<低温圧搾法=コールドプレス>の100%純粋な『ゴールデンホホバオイル』

これを選ぶ基準として自分に合う一品を探してみるといいと思います。

最低3ヶ月本物を使えば効果は出ると思います。

※私の場合使い始めて3日くらいで肌が反応(好転反応)してニキビが逆にたくさんでき肌が荒れました。でも使い続けたらどんどんキレイになり嬉しい効果ばかりでした。

人それぞれなので自分はどうか試してみてください。

【関連記事】

100%純粋な『ゴールデンホホバオイル』とは?
『ゴールデンホホバオイル』をご存知ですか? 以前メキシコで自分のお店(美容院)でヘッドマッサージやフェイシャルエステをしていた時は酸化もし...

使い方

5d0155d844a747b6cad55205ea6f8796_s

私はゴールデンホホバ1本で全てまかなっていました。

①メイク落とし(クレンジング)

②化粧水やクリームの代わり

③メイク下地(テッシュオフは必須)

④髪のセット剤

⑤ヘアケア

⑥にきび、肌荒れ

⑦まつげの美容液

⑧手荒れの薬代わり

⑨マッサージ全般

⑩入浴剤代わり  などなど

挙げればキリがないですが、とにかくこれ1本あれば大丈夫といった感じで使っていました。

今まで使ってたものを全てやめてこれ1本なので、たくさんお金が浮いた分ホホバは最高品質のものを選びましょう。

注意点

2d75ff0b1d79001018f2b204710e84c0_s

・長期間の保存についてホホバオイルは酸化にとても強いオイルと言われていますが、製品にもよりますが開封後は目安1~2年程度で使い切った方がいいと思います。

・雑菌などの繁殖を防ぐためにも、小さな容器に移し替えてから使うのがベスト

・そもそもホホバオイルは食用ではありません。

理由は、一般的なオイルとは異なりワックスなので、体内で分解も消化もできないために食用には向きません。

以上ホホバについて書いていきました。

いかがでしたか?

余分なものは断ち、必要なものだけ取り込む。これは体にも肌にもとっても大事なことだと思います。

肌断食のやり方(洗顔編)【何もつけないスキンケア法】
【関連記事】前回の記事 もちもちのシミしわもないような赤ちゃんのような綺麗な肌は本当に憧れますよね。それが自然であれば。 ...

私が思う一番大事な原点を参考にして頂ければ幸いです。

断食とは・・・?
断食とは究極のデトックスとリセット 断食とは食を断つことにより、食べ過ぎによる体内の余分な栄養を取り除き、人間が本来持っている能力を最...
ヒロコ
養生ラボ(YOUJOーLabo)創設者。
愛知県生まれ。ラジオコメンテーター、DANZIKIアドバイザー、たまに美容師。アレルギーも完治、脱ステロイド、断薬達成。20Kgのダイエットにも大成功。内なる健康を目指し、断食や養生法を取り入れるシンプルライフスタイルの提案を行う。
 

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

ホホバオイルはアトピー、ニキビ、薄毛で悩む人におすすめ!
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る