100%純粋な『ゴールデンホホバオイル』とは?

『ゴールデンホホバオイル』をご存知ですか?

以前メキシコで自分のお店(美容院)でヘッドマッサージやフェイシャルエステをしていた時は酸化もしにくい未精製<低温圧搾法=コールドプレス>の100%純粋な『ゴールデンホホバオイル』が何よりも勝るベストなものと思い使っていました。

12910959_1260683603946555_1861259096_n

低温圧搾法=コールドプレスとは・・・

気温が摂氏30度以上40度未満の時に圧搾採取、熱を一切加えず、圧搾絞りされていることだそうです。

もちろん私自身もメイク落としも保湿もヘアケアもヘアセット剤としてもこれ一本でしてました。

ホホバの原産国は「オーストラリアのニューサウスウェールズ州」や「アメリカのアリゾ州」の砂漠地帯と言われています。

オーストラリア産は最高品質とも言われていますしね。

しかしありがたい事にメキシコも一応ホホバの原産国でもあり、

12935372_1260683710613211_1556460438_n

それを知って必死につたないスペイン語力で探しまくっていたところ、なかなか質がいいのがしかも安く手に入れれるようになったのでかなり愛用していました。

※メキシコ人はとにかくルーズなので商品を仕入れしたくても注文して3日で届く予定でも何回か催促して早くて2ヶ月はかかるとゆー。

もちろんかなり調子がいいと2週間で届けてくれる場合もある。

私はホホバオイルを使い始め、ホホバオイルの劇的な効能にびっくりし惚れ込み虜になっていました。

ホホバオイルはそんなにすごいの?

結論から言うとすごいんです!

私が体験、感じたホホバオイルの効能

5b9b08a258eeb489c8fe802c86539155_s

①ビューラーのやりすぎで抜けて短く切れてしまったまつげが1週間で元に戻った。しばらくしたら濃くなり量も増え強くなった。

②天パーでどーしようもおさまらなかった髪の毛が3ヶ月ヘアケアとして使ったら髪質改善してつけなくてもおさまるようになった。

③肌荒れ、アトピー治る

一番驚いたのがコレ!

④髪の毛が薄いお客さんに使い続けたら、まっさらだったところに「産毛」が生えてきて半年続けたら毛で埋まったんです!

ビフォーアフターの写真がないのが残念ですが・・・。
柔らかい毛ですが、毛で地肌が埋まったんです。本当に奇跡だと思いました。

ホホバを信じた私を信じて続けてくれたお客さんの勝利だと抱き合って喜んだことを思い出しました。

私自身ホホバのおかげで脱ステロイドの好転反応も乗り越えれたと言っても過言ではないくらいです。

「ステロイドの即効性、メリットデメリット」
私自身が感じた美容師の手荒れの原因 【関連記事】 「職業性皮膚障害」と呼ばれる皮膚病罹疾患 ①お湯による乾燥 ②シャ...

ものすごく愛していたホホバでしたが、日本に帰ってきて特にゴールデンホホバオイルの場合には高品質な分、どうしても精製タイプに比べてお値段が高くなってしまうデメリットがあるんですよね。。コスパが。

100mlで4000円弱ですからね、正直厳しいです。

メキシコでは1リットルでだいたい1万円くらいだったと思うので(ちょっと記憶が曖昧ですが。)4倍の値段はキツイ。そしてあんなに熱病にかかったように惚れてたホホバから私は自然に離れていきました。

そしてゼロか百かのような極端な性格な私は肌断食にたどり着きました。

肌断食のやり方(洗顔編)【何もつけないスキンケア法】
【関連記事】前回の記事 もちもちのシミしわもないような赤ちゃんのような綺麗な肌は本当に憧れますよね。それが自然であれば。 ...
ヒロコ
養生ラボ(YOUJOーLabo)創設者。
愛知県生まれ。ラジオコメンテーター、DANZIKIアドバイザー、たまに美容師。アレルギーも完治、脱ステロイド、断薬達成。20Kgのダイエットにも大成功。内なる健康を目指し、断食や養生法を取り入れるシンプルライフスタイルの提案を行う。
 

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

100%純粋な『ゴールデンホホバオイル』とは?
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る