目に見えない世界にヒントがある 【氣】や【エネルギー】そして【波動】

湘南は茅ヶ崎にて、潜在意識開華・メンタルブロック解消の腸心セラピーと、幸せを呼ぶ整体、妊婦さんや産前産後のケアを得意とする、心とカラダのケアサロン【ごえん】のサロンオーナー「稲谷(ジョニー)」さんによる連載コラムです。

【目に見えない世界にヒントがある】

皆さんは、目に見えないコト、モノ…を信じていますか?

あっ、どうも慈世笑(ジョニー)です。

いや〜なんかもう怪しいですね〜(笑)

そう言った話しをしても、大丈夫ですか皆さん。

まぁ、大丈夫でなくとももうアップされてますから…何ですけれど(笑)

という訳で、今回はですね、僕自身が感じている、目に見えてはいないけど、確かに感じる

【氣】や【エネルギー】、【波動】とも言いますね。

まぁ、その辺りを今回は、僕の観点からお話ししたいと思います。

❶【氣】という中で我々は日々生きている

『氣が付く』と言う事。これは、時に人生をも変える事に繋がる。

氣が付くのだから、氣という存在に氣付くと、氣があなたに付き、今までと違う力を発揮できる様になっちゃうんですよ。

それが、『氣が付く』ということ。

氣(エネルギー)とも言いますが、日本人は特にこの【氣】と言う存在を大切にして来たのだと思います。

日本の各所にある神社も、お寺もそうですし、神さまが沢山いらっしゃる事もそうですし、お祭りもそうですね。

日本語も【氣】が付く言葉がめっちゃ多いですね。

因みに、広辞苑で【氣】を調べてみてください。

氣が付く日本語が多過ぎで、やばいです。

それだけ、氣という存在の中に我々が居るのです。

僕が実感している氣の割合は、【9:1】

9が氣の世界(見えない世界)で、1が今見ている世界ですよ。

「氣が付いていましたか?」

「氣持ちがいいですか?」

「元氣ですか?」

「氣分はいかがですか?」

「本氣ですよ」

強氣、弱氣、浮氣、負けん氣、勇氣、勝ち氣、やる氣、邪氣、根氣、活氣、殺氣、狂氣、意氣、多氣、無氣、陰氣、陽氣、妖氣、眠氣、呑氣、暢氣、覇氣、雰囲氣、平氣、本氣、惚氣、和氣、蒸氣、上氣、火氣、水氣、電氣、豪氣、短氣、損氣、毒氣 etc…

まだまだ氣がつく言葉があります。

それだけ【氣】という存在が大きいということ。

そして、僕が思うには令和に入ってから【”氣付く”】という事がポイントになっている様に感じます。

その内容は様々ですが、共通テーマとしては、【本質に氣付く】事かなぁ~

本来の姿、生命の根源とか、地球の未来とか、自分自身の中にある本当の自分とか、子供達がどんな想いでお母さんのお腹の中に入ったのかとか…

そういった普段毎日忙しく暮らしていると、氣が付きにくいところに、幸せになる為のヒントがあったりしたりして。

❷【エネルギー】の奇跡の連続で、今がある

その大きなテーマとしては【愛】です。

今、このコラムを僕は書いています。

今、このコラムをあなたは読んでいます。

これって当たり前ですか?何でもない事ですか?

・朝、目が覚める

・歩くこと

・食べること

・寝ること

・息をしている

・好きな人ができる

・食べたものが消化吸収される

・夢を見ること

・地球がある

・草木がある

当たり前といえば、当たり前になっていること。

でも、この当たり前ってのが本来みんなが幸せとして求めているコアだと思うんだよね。

どうだろ?【今】、この瞬間…これは奇跡なんすよ。

そもそも人間として、しかも日本人として今この時代を選んで生まれてきていること自体、確率でいえば宝くじ1億円が、連続して100万回当たるそれ以上の倍率なんです。

1回でも凄いですよね、それが、100万回ですよ。

25代ぐらい遡るだけで、ご先祖さまは1億人にもなるっていわれてます。その中の何か1つが違っただけで、今、私はここに居ない訳です。

これは、【愛】という《氣》!というとイメージしにくいので【愛のエネルギー】と言いましょうかね。

そのエネルギーの奇跡の連続で今があるのです。

これこそ、目に見えないエネルギーそのものです。

だからこそ、日常に【氣】という言葉があれだけ存在しているんですね。

胎内記憶という観点からみても、やはり愛のエネルギーや、氣の存在、魂の存在に子供達から気付かされます。

お空の上ではヒカリです。

どうやら神さま的な方はいるようです。

そして、世界中いや宇宙中の中からたった1人のお母さんを、

「このお母さんがいい」

「お母さんを幸せにするんだ」

「お母さんの役に立ちたい」

「お母さんを、地球を救いたい」

という想いを持って選び、お腹の中に入ることを決めるといいます。

また、人生のシナリオまでも自ら決めてくるそうで、その中で勇氣がらある魂は割と僕らからしたら辛い苦しいと思ってしまうようなシナリオを自らしかも、楽しいから選ぶと言います。

でも、シナリオの最後の最後の1文字は決まっているそうです。それは…【幸】です。

子供達はいいます。

「幸せになる為にいきているのではらなくて、幸せが続く為に生きているんだ」よって。

わかりますか、この違い?

実は、生きているだけで幸せなんですね。

それが、大人になればなるほど、「幸せになる為」にが強くなるんですね。

これこそが【氣付く】ポイントの様に感じます。

何故?子供の時より自由だし、豊かだし、ある程度好きにできるはずなのに何故今、幸せを感じている人が少ないんだろうね。

胎内記憶はまさに見えない世界から、子供達から、お母さんへの愛のエネルギーそのものだと思っています。

胎内記憶を話さくても、忘れてしまっているだけで、みんなあります。

お子さんがいらっしゃる方ならわかるとおもいますが、子供から氣付かされる事が、多くありませんでしたか?

特に『つ』が付く歳。

9歳ぐらいまでが特にそれが多くなかったですか?それはまだ、『つ』が付く歳まではお空の上の世界と地上の世界との繋がりがまだ強く残っているかららしいので、これからだ。もしくは今まさにですって方は幸せを感じてください。

そして、当たり前の毎日に、感謝と愛のエネルギーを添えてみてください。

その想いが【波動】となり、大切なことを更に、氣付くとなりますよ。

❸全ては【波動】で、出来ている

波動拳ーーー違うか。

いや、そうでもないな。

もしかすると、波動拳は実際に出来るかもしれないです。

もしかするともう使いこなしている人もいるかもしれません。

波動とは、細かくいうと、エネルギーとは少し違っていて、波動はありとあらゆる物に存在する振動数みたいなかんじで、周波数を持っている。

物にも波動はあるし、人間にもあります。内臓一つひとつに波動(固有の振動)が存在します。

体温があるのもこの細胞一つひとつが固有の振動を起こしていることで起きていると僕は、思います。

『波動が高い』という表現をしますよね?

波動が高い。周波数が高い。とかは、宇宙と調和がとれている状態…。という感じなんですけど…

えっ、宇宙っすか?

宇宙人出てきます?

てなる方は、まぁ、何だろ。

自然と繋がっていたり、本質的な部分で1つに繋がっていたり、美しかったり、幸せだったり、キラキラしてたり…【愛】なんです。

一方、『エネルギー(氣)』は、何かを動かすチカラの様なものという感じかな。

わかりやすいのはさっき沢山書いた【氣】がつく言葉達。

何かにエネルギー(氣)がついていますよね?

そうする事で感情だったり、動作だったり、動くのです。

それを上手に使うのが『気功』です。

さて、この【波動】は私にもあなたにももちろん存在します。

よく、”引き寄せ”って聞かないですか?実はこの”引き寄せ”も波動と氣でなせるものなんですね〜

えっ知りたい?ですよね〜笑

では、例を上げて話しましょう。

例えば、お金が欲しいと願うAさんがいるとします。

皆さんならどうしますか。

Aさんの場合は…

「あー、ブランドの洋服を買いたいわぁ〜」

「○○に旅行へいきたいなあ〜」

「お金さえあればアレもコレも出来るのになぁー。良い話無いかなぁ〜」

うーーーん。先が長そうですな。

これでは引き寄せは起こりません。

先ずは、自分自身の波動を高くしなきゃね。

自分自身の波動が低いと、同じ波動を引き寄せちゃいますからね。

周波数で言えばわかりやすいかな。ラジオを聴く時、そのラジオの周波数に合わせますよね?

その周波数を今までの周波数より高くすることが大切になってくるんだよね。

じゃあ、どうしたらいいか。

書き方のポイント

✿先ずは、紙などに書き出す事、箇条書きでもいいです。

でも、その時の書き方がポイント

・○○であってほしい。

・○○なら良いなぁ。では✖駄目だよ。

・○○である

・○○になって幸せだー

・いつ何時までにこうなる。または、こうなった

など、過去形でもう既に叶った事を出来るだけ具体的にイメージをしてそれを書き出す事。

あたかも自分がそうなっている事を強くイメージすると、そうなっている自分の周波数を放つのでその周波数に合うのです。

すると、それをオーダーしたことになるんですね。

世に言う『宇宙オーダー』やべぇーー

でも、そうすると本当に宇宙がイメージしたものと同じ現実を連れてくるんですね。

感謝の氣持ち

✿それと、『ありがとう、ありがとう、ありがとう』の、感謝の氣持ちは忘れてはいけないね。

それは、全てに対して。

今まで出愛った人や、両親、子供、ご先祖さま。

また、空氣や、大地、草花…。

空。地球、宇宙。。目に見えている範囲だけではなくね。

✿【自分自身を愛すること】これが1番大事

自分の人生を1度、自分中心で考えて欲しいです。

とことんわがままで良いから。

それは、イコール自分自身の波動と向かい合うという事。

自分自身の波動と向き合ったとき、私の中の私は、本当はどうしたい?

周りの眼や意見は関係ない。

私はどうしたい、どうなりたい。

そして、そんな自分を自分でぎゅーっと抱きしめて愛してあげてください。

生きてるだけで、奇跡のそのいのちを。

✿ここまでできたら、もう波動が高まってきています

波動は一言で言えば【想い】や【愛】で変わります。

後は、意識を定めた波動(願い事)に集中するとそこにエネルギーが働くので、引き寄せの法則がそこに完成されます。

先ずは、簡単な(缶コーヒー)とかからやってみてもいいかもです。

放ったら、缶コーヒー誰かから差し入れ来ちゃうかもー。

是非、やってみてください。

❹高次元の世界からの引き寄せ

これからは、見えない世界と仲良しになる時代。

どうでしょう?目に見えない世界。

お好きになりましたか。

では、最後に次元の話しを少し。

あっ、ルパン三世の話しではないから(笑)

コラムの中盤に書いた、魂のヒカリ世界や、宇宙なんかは、僕達がいるこの次元よりもずっと高次元の世界で、そこでは、なんでも思ったら叶っちゃって幸せしかない世界と言われています。

実は、先ほどの胎内記憶からでもわかるように、我々はその高次元の世界から、あえて今の次元に降りて来ている訳なんですね。

それは何故か?

それは不自由や過程を楽しむために魂が体験をする為に来ているらしいです。

そうらしいですよ。

だから、宇宙にオーダーすると叶うんですね〜元々いた高次元の世界から引き寄せちゃう訳ですよ。

そこに氣付く。これが大事。

それに今回氣付く事が出来た皆さんはもう波動拳をある意味マスターした様なもんですね。

ですから、今の次元で考えてしまうと、不自由や、辛さや、虚しさなどあるかもしれません。

でも、それを今世味わいに来たのだと今ある事に感謝をし、自分自身を愛したその時から、あなたは、氣付き、波動が高く高次元と周波数を合わせられることでしょう。

楽しんでください。

人生のシナリオの最後は全てが【幸】なのだから。

【関連記事】

腸内フローラの環境も整ってくると免疫力もアップし、体温も上がる【腸の7つの働き】

身体を元氣にするレシピを紹介【日本発祥である陰陽食養料理術パート1】

今あなたが抱えている悩み『塩氣不足』が原因かもしれません

稲谷 洋二(ジョニー)

・腸心セラピスト

・整体師

・妊産婦整体師

・バースカフェ認定ガイド

・食養陰陽家

・健康管理士

調理師料理人が祖母の病をきっかけに整体師を目指し、神奈川県茅ヶ崎にて、2007年にイナタ二健康整体を開業。以来、口コミを中心に人気を集める。

そして2017年、『love×Peace×Smile』をスローガンに東洋思想の整体をベースに、ボディケアから体質改善まで男性でも年配の方でも、み〜んなが安心して通えるからだに優しい自然派健康整体サロン『ごえん』を神奈川県茅ヶ崎にOPEN!!

また、NPO日本妊産婦整体協会の認定店ですので、婦人科整体・マタニティ整体・産後のケアを中心に、男性・女性、年齢関係なく心と身体をほぐす整体を得意としており、地域のクリニックからの紹介や、口コミで遠方からのお客様もいらしていただいております。

生理痛・生理不順・子宮病・不妊などの悩み。また、切迫早産・逆子・などの妊娠中の方。そして、産後の骨盤調整や乳腺炎・腱鞘炎・肩こり、腰痛、関節炎などお任せください。

食養のアドバイスやワーク、料理教室、そして、命の大切さと奇跡を本氣で感じ、分かち合うイベント「バースカフェ」‼︎を認定ガイドとして定期的に主催しております。また、バースカフェガイドとしてのご依頼も承っています!お気軽にお問い合わせください。

そして、2019年4月に新たなる挑戦として、セラピストの資格もとり、身体だけでなく心のケアも基本メニューに【腸心セラピー】を加え、心とカラダのクアサロン 『ごえん』と生まれ変わり、熱い想いでワクワク人生チャレンジ中!!

SNSなどから、気軽にコラムのコメントなどくださいね。今日も、皆様が健康で笑顔な一日になりますように…。

(HP)
http://www.inaken253.com/

(Facebook)
https://www.facebook.com/www.inaken253.jp

(Instagram)

https://www.instagram.com/goen253/

(LINE Blog)

https://lineblog.me/goen2017ina/

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

目に見えない世界にヒントがある 【氣】や【エネルギー】そして【波動】
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る