目に見えていない世界への意識【愛の循環と調和と統合】

湘南は茅ヶ崎にて、潜在意識開華・メンタルブロック解消の腸心セラピーと、幸せを呼ぶ整体、妊婦さんや産前産後のケアを得意とする、心とカラダのケアサロン【ごえん】のサロンオーナー「稲谷(ジョニー)」さんによる連載コラムです。

【愛の循環と調和と統合】

皆さん、いかがお過ごしですか〜?

師走です。年末です。

令和元年から令和二年に変わります。

2020年はオリンピックイヤーでもありますよね。

さぁーて、どんな年になるかなぁ。ワクワクしますね〜。

僕はいつも【今年のテーマ】と言うのを元旦に書くのですが、2020年のテーマはもう決まっています。

それは、ジャジャジャジャーン!【愛の循環と調和と統合】でーす。

さて、今回も、Johnnyの主観であくまで自分軸で書きますよ。

ただいま、要らないものを外に出し、波動が高くご縁を繋ぐ奇跡のハーブティー(JWT)を飲みながらこのコラムをかいています。

いや、実に美味しいですよ。

さて、今年は、平成から令和へ移り変わった年でもありましたね。

実はこれ、かなり重要ポイントなんです。

昭和は、【我慢】、平成は、【願い】。

そして、令和の時代は、調和。はもちろんなのですが、【愛】の時代だと感じています。

僕はね、ほんの1年ぐらい前まで、自分の事が大嫌いだった。

いつも、どこか満たされることは無く、幸せを感じる事があっても、それは一時の幸せ感であったり、何かと言えば、誰かや物に頼り。

『〇〇の為に…』

『幸せとは〇〇でなければ。。』

『〇〇のせいだ!』etc…

酷いもんだ。。

今だからこう言えてるけど、当時自分では、そんな感覚すらないんだよ。

その結果、どうなったか。

他人や場に自分を委ねるから、何かあればその人や場に【嫉妬、執着、所有、怒り】という感情が生まれる。

これだとそこに必ず負のエネルギーが生まれる。

もちろん、その場にいると目の前の現実が全てなので、それすら感じない。

いつしか、近寄ってくる人も本当の意味で繋がれる人はいなくなり、孤独感をかんじ、自分に否定的になる。

だから、誰かに甘える、頼る。

常に満たされない…。

そして、独占という概念があるから、No.1にこだわり出す。

これが争いになる。

この繰り返し…

目に見えていない世界への意識

人は人として生まれてきたからには、その命を生ききることがまっとうするという事。

でも今、目の前にある現実だけにフォーカスを当て、そこだけを生きていたら、勿体ないと僕はおもってしまいます。

何故なら、目に見えている世界より、目に見えていない世界の方があきらかに多いからです。

なので、目に見えていない世界に意識を開いていくだけで、かなり人生は謳歌できる側にシフトチェンジしていくと思いますよ〜。

わからない。わからないです。どうしたらいいのですか?占い師の助言を信じたら良いのでしょうか?

それともJohnnyさんが幸せにしてくれるのでしょうか?

そう言う方が多いのは仕方がないのです。

うーん…

考えているからね。

考えてもわからないよ。

ただ感じて…。

何を?

【愛】です。

と僕が言うと…

「だから、その愛を…私を本当に愛してる人を求めて…。」

重いですね〜(笑)

ごめんなさいね。

でもね、そんな重い想いの波動じゃ、疲れちゃうよ。

とはいえ、僕も約1年ぐらい前までは、そこの景色を見ていました。

『真実の愛』とは?なんかをググってたから〜(笑)

なら、どうすれば?

はい、【軽くしてください。】

重いから手放してください。

そして、自分軸で生きてください。

自分自身が愛だと、【私が愛そのもの】だと言うことを感じてください。

理屈じゃなく、知識でもなく、ただただ、私は愛でできていると言うことを体感で感じる。

これは、重いままだと感じないのですよ。

鉛がいっぱいくっ付いちゃっているから、手放さないと。

そして、手放すとどんどん【自分自身が愛の存在】であることを知っていく。

その波動は軽いんだ。

そうなるとね、そのままで、愛の存在なのを知っているから、【ありのままの自分でいることこそが、愛なんだ!】って事になる訳。

自分の中の自分と繋がるんだね。

そうなってくると、びっくりするぐらいの引き寄せが起こる。

そして、外に求めなくなるから平和になる。

幸せを感じるようになるんです。

今まで外にばかり求めてきていた僕は、結果的に何も、誰も、幸せに出来なかった。

でも、ある時そうか…すべては自分の中にあったんだ…と深いところで感じたんですね。

それが僕には【バースカフェ】でした。

【バースカフェ】

バースカフェとは?

https://birthcafe.com/?page_id=2

(僕は今、バースカフェガイドとして神奈川県を中心に、自ら主催したり、ありがたい事にお声をかけてもらって講演させてもらったりしています。)

バースカフェでも、僕は【愛と調和】をテーマに、この様な事を話しています。

『自分の中の自分をぎゅーーっとハグしてあげてね。』ってね。

良かったらお近くのバースカフェに参加してみてくださいね。

僕のバースカフェが希望の方は、連絡くださいね。

(お問い合わせ先)→inayoji@icloud.com

次第に、自分が愛の存在だと氣が付いていくと価値というものも変わっていくんですね。

それは自分の価値もそうです。

自分自身が愛そのものだから、〇〇でなければならないが無いですよね?

幸せの価値も違うから、何かをしなくても、どんな自分でも、生きてるだけで素晴らしい。

存在しているだけで価値があるということがはっきりとわかっちゃう。

それは例え、誰かに『お前は最低だ』『嫌いだー』『ムカつく』と言われたとしても、全く揺れたりしないんすよ〜(笑)

だって、自分が自分の価値を1番知っちゃったからね〜。

人がどうであれ、変わらなくなる。

人の眼が氣にならなくなる。

また、人を見る感覚も変わってくることになるよね。

全てが【愛】だから、何かを、決めつけたり、良い悪いも無くなるよ。

要するに、『受け入れ』『許す』事ができるようになる訳ね。

自分自身にもだよ。

『愛そのものなんだもん』

でね、僕は今までの自分にこう思ったんだ。

【愛を求めていた】んだって。

素直になっちゃえば早いのにね〜、その時はそれがなかなか出来ないんだよね。

だから、迷惑かけたり、嫉妬したり、執着したり、争ったり…(笑)

でもね。

愛に目覚めたらそんな人でさえ愛で包めるようになるよ。

それが本当の意味で『許し、認め、受け入れる』と言うことなんだよね。

【先ずは、自分の中の自分と繋がる事】

これがポイント。

悟りじゃん。坐禅しに行く?滝行しに行く?これ、僕がその時に思った事。

まっ、それも良いね

しかし、なかなか継続が難しい。。

で、僕が見つけたのは【人のことは、放っておくべし】です!

えっ?無責任、わがまま?最低人間?

そう?良いんじゃない?

なんで最低人間なの?無責任なの?

それって、『人からみたらどうなんだろう。。』『〇〇さんは嫌いかな?!』とか、意識が外に向いているのがわかるかな?

それだと、自分と繋がるのはほど遠い。

だから、とことん自分にはわがままでいいんです!

しかし、人のせいにしないから、全て自分の責任です。

そのかわりと言ってはなんですが、自分の人生は全て、自分が舵を持つことが出来るようになりますよ。

どっちが正しいとか、良い悪いとかも無い。あなたならどっちを選びますか?

自分軸の【直感】を大切にしていく

今までは、外にばかり求めていたから、外ありきの事ばかりになるよね?

例えば、
・〇〇をしなきゃいけない!
・結果をださなきゃ!
・〇〇よりも上にいなきゃ
・〇〇がいないと生きていけない

とか。

どうでもいい(笑)

それよりも、自分はどうなりたいのか?

自分は何がしたいのか?

自分の夢は?なんすよ。

あくまで自分軸。

何だろ…ほらあれ、自分中心に、地球が回転しているイメージ!あれでいいの。

後は、【心地がいい】【ワクワク】【喜び】【楽しい】【惹かれる】

そんな感じの感覚を頼りに【直感】を大切にしていくと愛と調和♡に向かってく。

そりゃ、たまには【争い】【執着】【嫉妬】【所有】などの感情を感じることがある。

例えば、「〇〇さんに騙された。そんな事許せない。あなたみたいな人がいるとよのなかが汚れるから、訴える。」

というとするよね?

これね、正義のつもりかも知れないけど、そんな事許せない!と争っているから、この波動からは新たな争いしか生み出さないよ。

そんな時には、さっとその感情自体を手放しちゃって〜。

もしくは自分の愛で自分を包んであげて。全てが愛なんだからね。

自分の宣伝になっちゃうけど、僕は、愛のヒーラーでもありますので、もしもjohnnyの愛♡のエネルギーを体感したい方は↓↓

https://www.facebook.com/groups/741743499629819/?ref=share

までアクセスしてね。

座右の銘

僕の座右の銘は【自画自賛からの自画自笑】です。

胎内記憶で世界的にも第一人者の池川 明先生にも、最幸ですね〜。究極の自己愛ですねって言われちゃいました〜。

愛に目覚め覚醒すると、自画自賛は基本です(笑)

引き寄せも起こります。

波動が軽いから、何処へでもワープ出来ちゃう。

なので、僕のヒーリングは遠隔なんです。

先ずは、少しづつ要らないものを手放して生きませんか?

そして今、目の前の現実は、あなたが思った事の投影に過ぎなく、見えない世界に意識を開いてみて、そして、人の事はほっときましょう。

自分の中の自分をぎゅーーっと抱きしめたら、きっと私自身が愛そのものだって氣付くはずです。

2020年、あなたはどんなことをしたいですか。どんな自分になりたいですか?

本氣で願えば、必ず叶います。

愛に理由はいりません。

ただ、感じてみてくださいね。

今年も僕のコラムを読んで下さりありがとうございました。

2020年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えくださいね。

【関連記事】

目に見えない世界にヒントがある 【氣】や【エネルギー】そして【波動】

身体を元氣にするレシピを紹介【日本発祥である陰陽食養料理術パート1】

今あなたが抱えている悩み『塩氣不足』が原因かもしれません

稲谷 洋二(ジョニー)

・腸心セラピスト

・整体師

・妊産婦整体師

・バースカフェ認定ガイド

・食養陰陽家

・健康管理士

調理師料理人が祖母の病をきっかけに整体師を目指し、神奈川県茅ヶ崎にて、2007年にイナタ二健康整体を開業。以来、口コミを中心に人気を集める。

そして2017年、『love×Peace×Smile』をスローガンに東洋思想の整体をベースに、ボディケアから体質改善まで男性でも年配の方でも、み〜んなが安心して通えるからだに優しい自然派健康整体サロン『ごえん』を神奈川県茅ヶ崎にOPEN!!

また、NPO日本妊産婦整体協会の認定店ですので、婦人科整体・マタニティ整体・産後のケアを中心に、男性・女性、年齢関係なく心と身体をほぐす整体を得意としており、地域のクリニックからの紹介や、口コミで遠方からのお客様もいらしていただいております。

生理痛・生理不順・子宮病・不妊などの悩み。また、切迫早産・逆子・などの妊娠中の方。そして、産後の骨盤調整や乳腺炎・腱鞘炎・肩こり、腰痛、関節炎などお任せください。

食養のアドバイスやワーク、料理教室、そして、命の大切さと奇跡を本氣で感じ、分かち合うイベント「バースカフェ」‼︎を認定ガイドとして定期的に主催しております。また、バースカフェガイドとしてのご依頼も承っています!お気軽にお問い合わせください。

そして、2019年4月に新たなる挑戦として、セラピストの資格もとり、身体だけでなく心のケアも基本メニューに【腸心セラピー】を加え、心とカラダのクアサロン 『ごえん』と生まれ変わり、熱い想いでワクワク人生チャレンジ中!!

SNSなどから、気軽にコラムのコメントなどくださいね。今日も、皆様が健康で笑顔な一日になりますように…。

(HP)
http://www.inaken253.com/

(Facebook)
https://www.facebook.com/www.inaken253.jp

(Instagram)

https://www.instagram.com/goen253/

(LINE Blog)

https://lineblog.me/goen2017ina/

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

目に見えていない世界への意識【愛の循環と調和と統合】
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る