「時間の流れ、エネルギーの流れ、波動の周波数」これからの時代のキーワードは『調和』

湘南は茅ヶ崎にて、潜在意識開華・メンタルブロック解消の腸心セラピーと、幸せを呼ぶ整体、妊婦さんや産前産後のケアを得意とする、心とカラダのケアサロン【ごえん】のサロンオーナー「稲谷(ジョニー)」さんによる連載コラムです。

時間の流れ、エネルギーの流れ、波動の周波数が変わった

お暑ぅ~ございます。夏、enjoyしてますかー?!

そして今を楽しんでいますか??

さて、今回は最近僕が感じてる事とか、〇(まるい)世界とか…そんな事をつぶやいてみようかなぁ~と思ってます。

令和になって、時間の流れが早くなったとどこかで耳にした事があるかと思います。

時間の流れ、エネルギーの流れ、波動の周波数が変わった!そんな感覚です。

僕の中では、去年の年末ぐらいからその予兆が起きてきたんだけど、それは人によって様々。

感じる人もいれば、感じない人も居る。

正解はない。

また、遅い早いもないだろう。

自分が感じたその時こそが、ベストタイミングと言うものだ。

実は、物事全てに対してそれは共通していると思っている。

よく、「早く教えて欲しかったわ~」と言う人を見るのだが、中には前に言ったし…と突っ込みを入れたい人もいるのだが…(笑)

きっと、タイミングが違ったのだろう。

タイミングが違えば全く違うものに見えたり、聞こえたりするものなのだ、と言うよりも、見えない聞こえないと言った方が正しいのかも知れないなぁ~。

例えば、ラジオ。ラジオは沢山の番組があり周波数がある。

各々に色々違う情報が発信されている。

しかし、聴く側が自らラジオのスイッチをONにして、周波数を合わせなければ、その内容はその人に届かないですよね。

これは、人間同士でも同じ事。

でも、いつそのタイミングが来るかも分からないから、発信するのは大切。

また、ラジオを例にすると、お店に入ったら、たまたまラジオがかかっている状況がまさにそれである。

聞き流すのもよし、氣になったところだけ耳を澄ますのもよし。

ただ、大切なのはそこに発信している何かがあったと言う事。

あっ、このコラムも、まさにそうだ!(笑)

ところで、令和になって、時間の流れが早く感じているという人は、自分のエネルギーの周波数と他の周波数が合う時間、空間が多くなったのではないか?と感じるんです。

キーワード①は『楽しむ』である。

例えば、楽しい映画なら3時間でもあっという間に感じたり、氣が乗らないことをしている時と氣が乗ることをしている時とだと、同じ時間でも時間の長さが違いますよね。

ここには、自らが選び、自らがワクワクドキドキしながら『楽しむ』氣持ちがあるのだ。

キーワード②『共感』分かち合う。

また、今の時代はSNSなどを通じて自分の想いを発信したり、コミュニティを作ったり。その中で共感し、分かち合える様になった。

これはSNSの利点だと思う。

この共感し合うということが、更にエネルギーを大きく、そして早くしていると感じてる。

デートがまさにそれだ。

同じ想いの相手と一緒にいると、あっという間に時間が経つ。

キーワード③『愛』

コレはとても大切なキーワードとなる。

その中でも、令和では「自分を愛する」ことで時間軸の流れは大きく確変をもたらすのではないかと感じています。

どうですか、自分を好きですか?

令和になってから、この問いかけに苦しんでいる人も少なくないと感じていますが…

もし、今あなた自身がそうでしたら、自分自身を自分自身に信用させてください。

信用と言うことで、1番大切なのは【嘘を付かない】と言うこと。

当たり前ですよね、嘘ばかりなら誰も信用しなくなりますよね?

自分自身にもそれは共通します。

自分自身に嘘つかないであげてください。

良いのです。

あなたは、あの人でもその人でも無い。

あなたです!

あなたは幸せになる為に生まれてきてきたのですよ。。

キーワード④『女性性』

僕の中のイメージでは、コレからは、△から〇の世界に変化して行くと感じています。

今までの時代世界は△でした。

△の特徴としては、

・自分のものにしたい
・所有という概念
・権力をもつ

と言うことがあるのかな。

そして、そこには必ず競争が起こる。

理由は簡単です。

何故なら、皆んな上に行きたいから。自分のものにしたい。所有したい。

権力をもち、支配したい。

しかし、上に行けばいく程スペースが限られちゃうから、我よわれよとなるからだ。

実はコレは左脳な考えなんだ。

言い方を変えれば【男性性】。

一方で、コレからは〇になると言うことはどう言うことか?

角が無いのです。

刺さらない。

平等である。

調和・温かい。

これは、地球であり、子がいる子宮の形である。

地球から、そして宇宙から頂いたのもとして感謝をする。

そこには誰のものという概念か無く、必要なときに、必要な分だけ分かち合う。

これは右脳の特徴=【女性性】なのです。

コレからは女性だけでなく、男性も女性性を持つ男性が求められる…のかもしれませんね。

余談ですが、僕はFacebook内で、女性のキラキラをサポートするメンズ【サポメン】というグループを作っています。

絶賛メンバー募集中ですので、我こそは!というメンズは連絡ください。(笑)

(※サポメンは非公開なので、興味ある方は僕まで、連絡ください!)

話を元にもどしますが、『女性性』です。

泰平の世

この〇という世界は、縄文時代や江戸時代の時なのです。

縄文時代はなんと、約1万年続いたとも言われていますし、江戸時代は260年間も徳川幕府が続き、縄文時代はそれこそ女性性の時代〇な時代だったと思います。

所有するという概念がなく、皆が分かちあって、自然に感謝をして神様に感謝をして…奪い合いの争いが無かったから、約1万年も続いたのでは?と思います。

また、江戸時代もそう。

かの有名な織田信長も、豊臣秀吉も、徳川家康も縄文時代の様な泰平の世をつくりたかったはずです。

その為に鎖国をして、異民族の思考を入れないようにしたり、日本国内での領土の争い、または所有したい、支配したいというものを無くす必要があった。

その結果として徳川家康が天下泰平の国を築いてから260年もの間、穏やかな時代が続いていたのだ。

しかし、諸行無常。

どの時代にも必ずと言っていいほど△が好きな人物が出てくるものです。。

変化を求める者である。

△の中でも影響力があるのは吐出しているので、〇にとっては鋭いです。

これからの時代のキーワードは『調和』

今までも時代の流れの中に何度かありましたよね?
争いがあり、奪い合いがあった。。

そして、その思考は今まであったし、厳密に言うと、今もある。

たがもう、そうしたくないし、させてはならない。

〇が△に刺されても割れない様にするには、どうしたらいい?

ツルッツルにするか、柔軟性を持たせるか、になる。

これからの時代のキーワードは『調和』です。

そしてこの我々の向かう調和の世界とは、決して神様や宇宙が用意さてくれたものではなく、自分自身が意識の中で創造して作り上げていくのでは無いのかな?と思うのです。

新しいというよりは、懐かしい。それこそ、縄文時代や江戸時代のようなね。

そこに対して、エネルギーの使い方を学んで行く必要性があるのかなと。

とはいっても、情報や知識や経験をただ増やすでは無く、【腹におとす】【腑に落とす】と言うこと。

この腑に落とすと言うことを繰り返すと、例え、また同じ場所に戻ってしまった…と思う事があっても、そこは、以前と全く違う階(次元)にいる事になると思うのです。

そこに氣がつくと、今まで疑問や分からなかった事、もしくは、神様や宇宙までもが、自分自身の中に存在する事に気が付くはずです。

新しい時代になってから、

・女性中心のイベント
・親子のイベント
・性の事にたいしての発信
・スピリチュアルなイベント
・自己啓発的なイベント
・神様、神社ツアーイベント
・幸せ引き寄せイベント

などが凄く多く見かける様になっていませんか??

コレは、神様や大宇宙や大自然やこれからを生きていく子供達からのメッセージやヒントとして、今の世代の僕達に与えてくださっているのでは無いかと思うのです。

そして、疑問が出てきたら腑に落とすまで向き合い、分かち合い、その過程を楽しみながら、

『自分自身を許し』
『自分自身を認める』
『自分自身を愛する』

ことで、喜びと愛に満たされるから、そこに拡がる世界は【調和】の世界。

奪い合うでもなく、競争するでもなく、所有するでも支配するでもない。

誰もが自分自身を好きでいて、愛に満たされて、歓びを共有する世界。

それは、自分自身の中にある。のかも知れませんね。

今日も、皆様が健康で笑顔な一日になりますように…

最後まで読んでくださってありがとう✩︎ありがとう✩︎ありがとうございます。

【関連記事】

腸が整っている人の特徴【陰陽と腸の関係】

身体を元氣にするレシピを紹介【日本発祥である陰陽食養料理術パート1】

今あなたが抱えている悩み『塩氣不足』が原因かもしれません

稲谷 洋二(ジョニー)

・腸心セラピスト

・整体師

・妊産婦整体師

・バースカフェ認定ガイド

・食養陰陽家

・健康管理士

調理師料理人が祖母の病をきっかけに整体師を目指し、神奈川県茅ヶ崎にて、2007年にイナタ二健康整体を開業。以来、口コミを中心に人気を集める。

そして2017年、『love×Peace×Smile』をスローガンに東洋思想の整体をベースに、ボディケアから体質改善まで男性でも年配の方でも、み〜んなが安心して通えるからだに優しい自然派健康整体サロン『ごえん』を神奈川県茅ヶ崎にOPEN!!

また、NPO日本妊産婦整体協会の認定店ですので、婦人科整体・マタニティ整体・産後のケアを中心に、男性・女性、年齢関係なく心と身体をほぐす整体を得意としており、地域のクリニックからの紹介や、口コミで遠方からのお客様もいらしていただいております。

生理痛・生理不順・子宮病・不妊などの悩み。また、切迫早産・逆子・などの妊娠中の方。そして、産後の骨盤調整や乳腺炎・腱鞘炎・肩こり、腰痛、関節炎などお任せください。

食養のアドバイスやワーク、料理教室、そして、命の大切さと奇跡を本氣で感じ、分かち合うイベント「バースカフェ」‼︎を認定ガイドとして定期的に主催しております。また、バースカフェガイドとしてのご依頼も承っています!お気軽にお問い合わせください。

そして、2019年4月に新たなる挑戦として、セラピストの資格もとり、身体だけでなく心のケアも基本メニューに【腸心セラピー】を加え、心とカラダのクアサロン 『ごえん』と生まれ変わり、熱い想いでワクワク人生チャレンジ中!!

SNSなどから、気軽にコラムのコメントなどくださいね。今日も、皆様が健康で笑顔な一日になりますように…。

(HP)
http://www.inaken253.com/

(Facebook)
https://www.facebook.com/www.inaken253.jp

(Instagram)

https://www.instagram.com/goen253/

(LINE Blog)

https://lineblog.me/goen2017ina/

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

「時間の流れ、エネルギーの流れ、波動の周波数」これからの時代のキーワードは『調和』
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る