腸が整っている人の特徴【陰陽と腸の関係】

湘南は茅ヶ崎にて、潜在意識開華・メンタルブロック解消の腸心セラピーと、幸せを呼ぶ整体、妊婦さんや産前産後のケアを得意とする、心とカラダのケアサロン【ごえん】のサロンオーナー「稲谷(ジョニー)」さんによる連載コラムです。

【໒꒱· ゚腸マニアの腸の超深いい話 特集】

(祝)令和!新時代が始まりましたね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。ストレスがなく、自分らしく過ごされていますか?日々、幸せを感じていますか?

実はそうであるか否かのポイントが【腸】であると言ったらいかがでしょう。これは、嘘の話でも、噂話でも、僕の妄想でもなく事実なのです。

そして、腸を整えることで、人生は大きく好転し【強運】体質になる。

もう一度言います。これは、本当の話です。

僕は、【腸心セラピスト】でもあるので、今回は、そんな【腸】の超深いい~話を「令和」新時代が始まった今だからこそ、ご紹介したいと思います。

以前書いた内容と重複するところもあるかもしれないですが、最後まで読んでね。໒꒱· ゚

以前書いたコラムで、脳が【顕在意識】で腸が【潜在意識】であることをお話ししたと思います。

「腸トレ」で心身共に健康になる【食と生活と腸の関係】

腸は感情を記憶します。

「腹に納める」という言葉が古くからある様に、正に、ストレスや、喉まで来たけど、言えずにしまい込んで閉まった感情は間違いなく腸に溜まります。

それに腸は免疫力をも司っているから、腸に負の感情がたまっていけば、もちろん、免疫力も落ちてしまいますよ~。

そして、氣のながれが滞ってしまう。

そうなると、カラダの調子が悪くなるだけでなく、運‪も逃げてしまうように。

そうならない為には、【腸】に素直になる事。が、必要になってくるのですが。

なかなか、大きなトラウマや、ストレスなどがある人は、なかなか直ぐに出来ない人もいるかもですが、それで良いと思います。

でも、今から話す事を知っているか、知らないかでは、強運になれるかどうか!?に大きく関わってきますので、参考にして頂けたら幸いです。

腸は第一の脳!?

最近ではよく、「腸は第二の脳」と聞くようになりましたが、僕的には『腸は第一の脳』だと確信しています。

その理由として大きく言えるのは・・・

●生命の進化の過程で最初にできた内臓は「腸」である。

●腸は自ら動いたり、記憶したり、感じたりすることができる。

産科医の先生も、人体はまず腸からできると仰っていました。

これだけでも、腸が人体にとってどれほど大切な臓器であるかがわかるのだがさらに言えば、

・実際、腸には1億個もの脳細胞がある。

・腸は脳の指令なしに、自分で判断して動くことができる。(脳死の状態でも、腸は自らの判断で動き続けることができる)(危険な物質が入ってきたら、脳の判断を待たずに下痢として出してる)(腸からの情報をもとに、脳の中にある扁桃体は感情を感じる)などなど。

もう、今日から「腸は第一の脳」と覚えましょうw

超美人・超イケメンより、「腸美人」・「腸イケメン」になる

さてさて、皆さんは愛されてますか〜?もしくは、身の回りにやたらにモテる人いませんか?

常に恋人がいたり、既婚者でも言い寄られてしまったり…‪とにかくモテる。そんな人です。

その人を思い浮かべてみてください・・・そりゃ、多少はあるかもしれませんが、超イケメン、超美人ですか?

案外、必ずしもそこまででなかったりしませんか?

それよりも、

・頭の回転がいい

・元氣がいい

・いつもニコニコ笑顔が素敵

・言葉もストレートで嘘つけない

・自分の個性を知り、発揮している

そんな人だったりしませんか?そう、愛される人の特徴!

それは・・「自分らしく生きている人」なのです。

自分らしくいるためには、自分に制限をかけてない=自分の心に素直なので、我慢をしていないのです。

これら全ては、腸が整っている人の特徴なのです。

ですから、超美人・超イケメンにはなれなくても、腸美人・腸イケメンにはなれる。ということは・・・今からでも、モテモテ体質になれるという事。

そうそう、言い忘れていましたが、恋をすると『ドキドキ』『キュンキュン』しますよね?

その時「ドーパミン」という神経伝達物質が多く出るのですが、これも【腸】でつくられているとされてますし、腸がキレイな人は、肌もキレイ。まさに、腸美人・腸イケメン。

腸を整えると「愛されすぎ注意!」になりますのでご注意を。ww

「ワクワク」と「リラックス」で強運がやってくる?

幸せな人生って、「いい気分」でいる時間が多いほど幸せだと思いませんか?

実はこの「いい気分」になるには「ワクワク感」と「リラックス感」があるのです。

しかも、これにも腸が大きく関わっているのです。

●「ワクワク」=【ドーパミン】=(感覚)やったーー

●「リラックス」=【セロトニン】=(感覚)幸せ〜ジワ〜。

巷では脳内物質と言われていますが、このドーパミンとセロトニンも腸で超つくられています。その割合なんと!

●ドーパミン=50%以上
●セロトニン=90%

ということはですよ。「ワクワク」することや、「幸せだな〜」って思うことが無いなぁ〜と思った人は、まず、腸内環境を整えちゃいましょう。

そうすれば、ドーパミンやセロトニンが大量に出るから、自然と「楽しい〜」「幸せ〜」がやってきちゃいます。

腸内環境をどうすれば整えたらいいのか?

もちろん、その人の環境や食べ物もある。

が、一つ言えることは・・・【自分の心に蓋をしないこと】です。

〇〇過ぎない事です。

もしも、今それに氣付いていてもなかなか出来なくて悩んでいる人がいたとしたら、もしかしたら、過去の感情が腸にインプットされている可能性があります。

そんな方は、【腸心セラピー】もおすすめです。(ご連絡ください)

が、日々の生活でも、腸活できる事はあります。

そのひとつは【食】です。

【食】陰陽と腸の関係

食と腸は切っても切れない関係ですよね。

エネルギーからみても、腸はカラダの中心【太極】になるので、めちゃくちゃ大切になるのですが、今、この【太極】=腸が滞っている要因として、心の問題と同じぐらい占めているのが【食】なのです。

今まで、僕のコラムを読んでいただいている方ならわかるかな?

腸にとって、「いい気分」でいるには【中庸】である事がポイントになります。

【陽性】になり過ぎても、【陰性】になり過ぎても、腸は滞ってしまいます。

何を食べたらいいのか?!

それには、過去に書いたコラムを読んでみてもヒントがあります。

が、簡単に言えば、『これ!』と言うものは無いです。

何故なら、1人ひとり陰陽が異なっているし、陰陽は常に変化しているからです。

今、あなたが直感的に、これが「快」と感じることが何より大切です。

しかしながら、既に腸が滞っていて、直感力センサーが鈍っていると、「快」センターが鈍っているので、陰陽めちゃくちゃな物を選んでしまう可能性があるんですね。

そんな方におすすめなのが、【断食】です。デトックスですね。

例えばこんな経験はないですか?

体調を崩し、下痢や嘔吐などが続いた後、あれ?!今までより、味を敏感に感じる。シンプルで質素で、自然なものが美味し~と感じる。など。

実はこれは、腸がキレイになって、本能(直感力)が敏感になったのですね。

ですから、先ずは、何を食べるか?はもちろん大切ですが、初めてチャレンジされる方におすすめなのが、

⚫よく噛む

⚫腹6分目にする

⚫毎日16時間ぐらい固形物を食べない時間をつくる

これ、おすすめです。

腸がキレイにな人は肌もキレイですし、世の成功者と言われる人に少食な人が多いのにも納得します。

僕も、今実践中ですので、一緒にやりませんか?一緒に強運を引き寄せちゃいましょうー!

本当に【腸】って、凄い!まだまだ【腸】の超いい話はたくさんありますが、長くなってしまうので、またの回にしますが、コレだけは、言わせてください。

もしも今、あなたが何かに悩んでいたり、何をやっても上手くいかなかったり、立ち止まっているとしたら、頭で考えても答えはでないのでは無いでしょうか?

実は僕もそうでした。

そんな時に【腸】の事を知ったのです。

そして、【腸心セラピー】に出愛い腸心セラピストになり腸マニアとして今があります。

【腸】は感情を司り、感情を記憶し、潜在意識です。

あなたも、【腸活生活】はじめてみませんか?

そして、令和という新時代を私らしく、自分自身を我慢しないで、楽しみましょう。

【関連記事】

食物が人間をつくっている、お天道さまと共に「古事記」に登場する【おむすびの神様】

昔ながらの「食べ合わせ」=毒消しで健康生活【食の陰陽】

身体を元氣にするレシピを紹介【日本発祥である陰陽食養料理術パート1】

今あなたが抱えている悩み『塩氣不足』が原因かもしれません

稲谷 洋二(ジョニー)

・腸心セラピスト

・整体師

・妊産婦整体師

・バースカフェ認定ガイド

・食養陰陽家

・健康管理士

調理師料理人が祖母の病をきっかけに整体師を目指し、神奈川県茅ヶ崎にて、2007年にイナタ二健康整体を開業。以来、口コミを中心に人気を集める。

そして2017年、『love×Peace×Smile』をスローガンに東洋思想の整体をベースに、ボディケアから体質改善まで男性でも年配の方でも、み〜んなが安心して通えるからだに優しい自然派健康整体サロン『ごえん』を神奈川県茅ヶ崎にOPEN!!

また、NPO日本妊産婦整体協会の認定店ですので、婦人科整体・マタニティ整体・産後のケアを中心に、男性・女性、年齢関係なく心と身体をほぐす整体を得意としており、地域のクリニックからの紹介や、口コミで遠方からのお客様もいらしていただいております。

生理痛・生理不順・子宮病・不妊などの悩み。また、切迫早産・逆子・などの妊娠中の方。そして、産後の骨盤調整や乳腺炎・腱鞘炎・肩こり、腰痛、関節炎などお任せください。

食養のアドバイスやワーク、料理教室、そして、命の大切さと奇跡を本氣で感じ、分かち合うイベント「バースカフェ」‼︎を認定ガイドとして定期的に主催しております。また、バースカフェガイドとしてのご依頼も承っています!お気軽にお問い合わせください。

そして、2019年4月に新たなる挑戦として、セラピストの資格もとり、身体だけでなく心のケアも基本メニューに【腸心セラピー】を加え、心とカラダのクアサロン 『ごえん』と生まれ変わり、熱い想いでワクワク人生チャレンジ中!!

SNSなどから、気軽にコラムのコメントなどくださいね。今日も、皆様が健康で笑顔な一日になりますように…。

(HP)
http://www.inaken253.com/

(Facebook)
https://www.facebook.com/www.inaken253.jp

(Instagram)

https://www.instagram.com/goen253/

(LINE Blog)

https://lineblog.me/goen2017ina/

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

腸が整っている人の特徴【陰陽と腸の関係】
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る