「人生の98%は運で決まる」運を引き寄せる魔法【夢マップ】作り

湘南は茅ヶ崎にて、潜在意識開華・メンタルブロック解消の腸心セラピーと、幸せを呼ぶ整体、妊婦さんや産前産後のケアを得意とする、心とカラダのケアサロン【ごえん】のサロンオーナー「稲谷(ジョニー)」さんによる連載コラムです。

【2019年の運を引き寄せる魔法】

明けまして、おめでとうございます。

2019年も、【養生ラボ】並びに、いなけんコラムもどうぞよろしくお願いいたします。

しかしまぁ〜お正月はあっという間に過ぎてしまいますよねー。皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか?

お正月と言えば、初詣。もちろん、私も紅白が終わる少し前から、いつも行っている神社へ行って来ました。(朝からは、お寺の御開帳に行きました)

そこでも、その時間からものすごい人人人!テレビで毎年ニュースになる大きな神社ならそんなもんじゃなく、何時間も並びますよね〜汗。。

しかしながらどうですか?

多分皆さんは、大丈夫だと思いますが、もしかしたら、1年に一回、初詣の時にしか神さまにお参りをしないと言う方もいるのではないでしょうか?

もちろん、それでもいいとは思いますよ。しかし、私がもしも神さまなら1年に一回、しかもお願い事だけしに来て、後は前を通っても素通りしたりする人よりは、例えば、毎月1日に来て、日々の感謝を込めて御礼して、お参りしに来る人の方が氣になります。

もちろん神さまはそんな区別はしないでしょう。しかし、私はそう思うのです。

さて、今回は「感謝」という事をテーマに、今年2019年を輝かせて、生き生きと楽しむ為の私ながらの”ヒント”をお話ししたいなぁ〜と思います。

とある方から私は、「人生の98%は運で決まる」と言う言葉を聞き、衝撃が走りました。

えっ・・・運?

いやいや、運はいいに越した事は無いのはわかるけど、どうすれば運をアップできるのさ!ってね。。

後で、調べたら本当に人生を好転させた方々
例えば、
・萩本欽一さん
・秋元康さん
・松下幸之助さん

とか、皆さん、人生は【運】で決まる。と断言していらっしゃるのです。

この事を知ってしまった私は、運を引き寄せる事になります。正直まだまだ始まったばかりです。

しかし、間違いなく、この事を知ったその日から流れが変わりました。これにはたまげました。

それでは、私が、感じている運を引き寄せる魔法をお話ししていきましょうかね。

万物には魂が宿っている

【初詣とは、そもそも何か?お飾りの意味は?】

「万物には魂が宿っている」全てはこの一言に尽きると言ってもいいかと思います。

ですから、私が推奨している食養の陰陽も、栄養やビタミンを摂取するのではなく、(魂)エネルギーをいただくとなるのですね。

話を戻しますと、初詣とは、新しい年に変わり、お正月に初めて神社やお寺などに参詣し、これからの一年間の幸せや健康などを神様に祈願する行事なのです。

また、お正月には正月飾りを飾ったりお雑煮を食べたりしますが、 これらの正月行事も新年の願掛けをするためのものです。

さて、ここで、大事な”コト”が抜けています…。

それは…【感謝】です。

私は、この【感謝をする】というコトがとても重要だと思います。

初詣に行って、絵馬に願いごとを書いたり、熊手を買ったり、神様に願掛けをしたりすることはありです。しかし、その前に必ず感謝を捧げること。

・一年を無事に過ごせた感謝

・今日を迎えられた感謝

・健康でいられた感謝

人それぞれで良いかと思いますが、先にこの【感謝を捧げる】というコトは本当に大事だと思います。

そして、もう一つ。

初詣は友達が行くから、家族が行くから、誘われたから、皆んな行ってるから、何となく…。

ではなく、自分の意志で行く事が、詣でる事になりますから、きちんとした意志を持って、神様に感謝を捧げてから、1年の幸せを願掛けしてみてほしいと思います。

また、もし日にちが過ぎてしまっていても改めて、行き直すのもいいと私は思います。ようは、自分の意志次第なのではないかと思うのです。

それから、正月飾りに宿る神様と神社の神様は異なります。

●正月飾りには【歳神様】

●神社は【氏神様】

ちなみに歳神様と氏神様については以下の通り。

●歳神様=正月に各家に毎年やってくる神様。先祖の霊とみなされることもある。

●氏神様=同じ地域に住む人々によって共同で祀られる神様。

となります。

“運を引き寄せる地図”おすすめの【夢マップ】作り

「一年の計は元旦にあり」と言いますね。

皆さまもきっと、今年こそは 〇〇するぞとか、〇〇になるぞとか、今年一年の思いを言い合ったりするかと思いますが、私のおすすめは、【夢マップ】作りです。

これは、”運を引き寄せる地図”になります。出来れば、三年分書いちゃいましょうー。

何故なら、三年後の自分をイメージする。出来るだけ具体的にイメージしてくださいね。期限も決めていいです。

良いんです、デカくて良いのです。大きければ大きいほど、運が大きく動きますから。

それに、自分で大きな夢を目標を言っていて、誰も傷つけたりはしませんからね(笑)。

イメージが出来たら、それを紙に書いてください。いくらでもいいですよ。

三年後になっている自分を決めちゃってくださいね〜。写真とか、雑誌の切り抜きとか、あれば、更に具体的になるので、貼ってください。

それが出来たら、次に二年後→一年後と同じようにやってみてください。きっと、漠然と今年の目標と言うより、先に未来を決めてしまう方がより、具体的に自ずと目標がわかると思います。

それが、完成したら、一つ一つの夢が叶った事に対して、「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と3回づつ言葉にして”感謝”をします。そうです、ここでも”感謝”なのです。

【感謝をする=運を引き寄せる】と私は思うのです。

さぁ、三年後の自分の未来は確定しました。ワクワクしますね、ワクワクしか無いですよね!

お正月は過ぎてしまっても、いつからでもスタートできますので、是非【夢マップ】を作成してみてください。

【感謝をする=運を引き寄せる】

それと、運を引き寄せる魔法は日々おこります。

ですから、日々の感謝が大切だと私は思うのです。

生きていれば、嬉しいコト、幸せなコトばかりでは無いと思います。悔しさや、悲しい別れ、傷付くこともあると思います。イライラする事もあるかと思います。

それでも毎朝、起きたらまずは、「ありがとう」と言葉にして言います。

寝る前には、今日一の感謝を思い出し「ありがとう、ありがとう、ありがとう」と言います。

毎日します。

そして、いくつでも良いから、毎日感謝している事を言葉にして言ってみてください。

その理由も付けてください。出来たら、紙に書くか、スマホやPCに打ち込んでください。

それを毎日同じ様に習慣にしてみてください。きっと、魔法がかかりますよ。

【言葉は縁をつくる】

先程も何回か書きましたが、運を引き寄せるには、”言葉”にして言う事もとても大切だと私は思います。

これも、ある方からいただいた御言葉なのですが、”言葉”には言霊が宿ると言われています。

その言葉の精霊が、【事】と【場】を作り出して行くのです。

ですから、先程の夢マップで決まった自分の未来を沢山の人に言葉にして言いまくりましょうーー!(笑)はい、言いまくりましょう。だって、決まってる事なのですからね!?

自分の意志で決めた未来を、自分の意志で言葉にしていいまくる。その自分の意志からの行動が数々の”ごえん”に繋がっていきます。

私も、日々体感しております。感謝しかありません。その繋がった”ごえん”が運を運んで来ます。

そこでは、今までは氣がつかなったコトを感じる事でしょう。何故なら、日々不平不満や憎しみ、恨みなどではなく、感謝する事に意識をしている事で、知らないうちに心が成長してるのです。

景色が違うと言う事は、感じるコトが全く好転すると言う事です。陰陽の法則ですよね!

それは、いずれ必ず財産になると私は思っています。

もう、お気付きですね。

《日々の心からの感謝が多ければ多いほど、多くの運を引き寄せます》

ご先祖様への感謝も大切です。今、私がいる。

それは、当たり前ではなく、沢山のごえんと奇跡の繋がりがあって今の私がおります。

この当たり前のような中に沢山の感謝があるのです。

もう一度、言わせてください。

「万物には魂が宿っている」のです。

魂は魂と共鳴します。

ですので、もしも今まで年に一回だけ初詣だけしか、神社に行ってなかった。御墓参りに行ってない。と思われたら、神社も1日参りが出来ればいいですが、そうでなくとも、自分の意志で足を運び、氏神様に感謝を捧げたり、御墓参りに行き、ご先祖様に感謝を伝えたいですよね。

2019年、平成も終わり新しい時代が来ます。

皆さまにとって、感謝溢れる一年になります様に。。

最後まで読んでいただき「ありがとう・ありがとう・ありがとう御座います。」

全てに感謝。

次回も、お楽しみに〜

LINE Blogにて『いなけん語録』も更新中です。

【関連記事】

【自分自身の陰陽バランス】風邪や頭痛などの症状にも合う自然療法の代表的なお手当て

血を造ったり守ってくれるのは、陽性の食物

今あなたが抱えている悩み『塩氣不足』が原因かもしれません

稲谷 洋二(ジョニー)

・腸心セラピスト

・整体師

・妊産婦整体師

・バースカフェ認定ガイド

・食養陰陽家

・健康管理士

調理師料理人が祖母の病をきっかけに整体師を目指し、神奈川県茅ヶ崎にて、2007年にイナタ二健康整体を開業。以来、口コミを中心に人気を集める。

そして2017年、『love×Peace×Smile』をスローガンに東洋思想の整体をベースに、ボディケアから体質改善まで男性でも年配の方でも、み〜んなが安心して通えるからだに優しい自然派健康整体サロン『ごえん』を神奈川県茅ヶ崎にOPEN!!

また、NPO日本妊産婦整体協会の認定店ですので、婦人科整体・マタニティ整体・産後のケアを中心に、男性・女性、年齢関係なく心と身体をほぐす整体を得意としており、地域のクリニックからの紹介や、口コミで遠方からのお客様もいらしていただいております。

生理痛・生理不順・子宮病・不妊などの悩み。また、切迫早産・逆子・などの妊娠中の方。そして、産後の骨盤調整や乳腺炎・腱鞘炎・肩こり、腰痛、関節炎などお任せください。

食養のアドバイスやワーク、料理教室、そして、命の大切さと奇跡を本氣で感じ、分かち合うイベント「バースカフェ」‼︎を認定ガイドとして定期的に主催しております。また、バースカフェガイドとしてのご依頼も承っています!お気軽にお問い合わせください。

そして、2019年4月に新たなる挑戦として、セラピストの資格もとり、身体だけでなく心のケアも基本メニューに【腸心セラピー】を加え、心とカラダのクアサロン 『ごえん』と生まれ変わり、熱い想いでワクワク人生チャレンジ中!!

SNSなどから、気軽にコラムのコメントなどくださいね。今日も、皆様が健康で笑顔な一日になりますように…。

(HP)
http://www.inaken253.com/

(Facebook)
https://www.facebook.com/www.inaken253.jp

(Instagram)

https://www.instagram.com/goen253/

(LINE Blog)

https://lineblog.me/goen2017ina/

 

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

「人生の98%は運で決まる」運を引き寄せる魔法【夢マップ】作り
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る