副作用ゼロの究極の健康法とは!?

医者いらずの奇跡の療法その①

exam-1417472_640

①少食、ファスティング(断食)

断食は、万病を治す妙法と言われています。

病気になっても 「食うな」「動くな」「寝てろ」で、免疫力排毒力が増強し、みるみる治っていきます。

断食で効果があると言われる症状

風邪、腹痛、下痢、頭痛、アトピー、腰痛、うつ、糖尿病、心臓病、肝臓病、透析患者まで治ってしまうそうです。

さらには、ガン、不妊症、EDだって改善すると言われています。

私たち養生ラボも断食を実践するっことによって健康になりました。

以前は、メキシコに住み、食生活はかなりジャンクで体は常に重く、キレやすくなっていました。

scales-1426079_640

体重もぶくぶく太ってしまいましたが。

断食などのおかげで、頭痛、偏頭痛、花粉症、アレルギー、腰痛、接触皮膚炎、ホルモンバランスの乱れ、生理不順、排卵障害、過食症、etc..もすべて良くなり治りました。

しかし断食の方法や断食をする前の準備期間、断食後の回復期間のことなど知らずに始めるのはただの危険行為です!

しっかりとやり方、注意点を理解して、やりましょう。

断食とは・・・?
断食とは究極のデトックスとリセット 「断食は、万病を治す妙法である」ヨガの教えより 「断食はメスを使わない手術である」フランスの...

一日断食でもご自分の体調と伺いながらできる方はやっていただいて大丈夫だと思いますが、心配な方は指導者の元でお願いします。

2~3日以上の断食は専門の指導者の元行ってください。

断食、半日断食をやる前にまず手始めにやることとは?

【保存版】ファスティング、断食の効能、効果のまとめ①

医者いらずの奇跡の療法その2

laughter-1369402_640

②笑い

笑えばガンも治る!っていうのは有名な話しですよね。

「生きがい療法」で有名な伊丹仁朗医師による実験によると、吉本新喜劇などを観て3時間腹の底から笑ってもらった結果、19人中13人(68%)のNK活性が増加していたそうです。

実験された中の方の一人は、ガンと闘うNK細胞が6倍も激増していたとのこと。

免疫力もアップし、アトピー、リウマチ、糖尿病、高血圧などの病気も改善方向に向かってくれる医療効果もあるそうです。

「笑う」ことは心がとてもリラックスすることだと思います。

恐怖や緊張から解放された状態です。

笑うと脳から快感ホルモン(エンドルフィン)が分泌され、カラダは心地よさに満たされるそうです。

brain-951845_640

そうするとNK細胞が増え、活性化するとのことです。

免疫学者として有名な安保徹教授は「快適に生きるとガンも治っちゃうんだよ」と笑って話していたそうです。

安保先生もこう名言しています。

「ガンを治す方法は3つあります」

一つは「笑うこと」二つ目は「食事を改める」そして三つ目は「体を温める」

私たちが以前取材させてもらった「がん克服・支援活動」をなさってるいずみの会の方も食事の改善、心の改善、気合いやイメージなどで実際にガンを治してこられた方はたくさんいらっしゃいます。

食の改善や心の改善などでガンを克服「いずみの会」
がんに苦しむ人やその家族に生き抜く勇気と気力を与え続けている名古屋にあるいずみの会の代表と副代表にお話を伺ってきました。 いずみの...

cup-1009225_640

「笑うこと」は、どこでも誰でもできます。もちろんお金もかからない。副作用だってない。

鏡を見て、笑顔を作るだけでも笑った時と同じ効果はあるそうです。

まずは作り笑いからでもOK。
どんどん笑って病気知らずの心もカラダも幸せになっていきましょう。

ヒロコ
養生ラボ(YOUJOーLabo)創設者。
愛知県生まれ。ラジオコメンテーター、DANZIKIアドバイザー、たまに美容師。アレルギーも完治、脱ステロイド、断薬達成。20Kgのダイエットにも大成功。内なる健康を目指し、断食や養生法を取り入れるシンプルライフスタイルの提案を行う。
 

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

副作用ゼロの究極の健康法とは!?
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る