【完全保存版】本断食で自然治癒力を高める

本断食とは・・・3日以上の断食のことを言います。

養生ラボでは個人的に実験感覚で3日断食(準備期間1~4日+3日断食+回復食3~4日)を体調に合わせてやりますが。

※一度の断食期間はトータル合計1週間~11日となります。

初めての方はもちろん皆さんは、3日以上の断食は万が一なにか起こってもいけないので家庭では絶対に行なわず、必ず断食指導を実施している施設に泊まりこみ、専門家の指導のもとに行なってください。

私たちも、水断食は絶食期間は3日間までしかやったことはありません。

sunset-485016_640

安心で誰にでもできる半日断食が一番オススメですが、半日断食や一日断食に比べて、本断食には即効性があり、しかも断食による効果が顕著に現わます。

病気にももちろんよりますが、治療など早く治したいなどといった面から見ると、本断食の即効性や効果は目を見張るものがあると思っています。

私自身も本断食での即効性には驚きました。

もちろん半日断食を毎日やり、たまに一日断食も組み込んでいくことを継続して行うことによって、本断食同様の効果が期待できると言われていますし、体質も確実に改善されていきます。

無理して長期断食をするより短い断食をこまめにくり返しする方がストレスもなく安全で効果も出てくるので、ご自身のカラダと相談して向いてる方を選ぶのがいいと思います。

半日断食による改善すると言われている症例↓↓

朝食抜きは結局体にいいの?悪いの?
【関連記事】 断食、半日断食をやる前にまず手始めにやることとは? 朝食を抜くことの是が非について ・朝食はゼッタイに抜...

本断食で難病が劇的に改善する?

c5395bae58829dc45da7005ac62a37de_s

本断食の最大の目的は、半日断食や一日断食と同じように、日頃の食べ過ぎによる体内の余分な栄養を取り除き、人間が本来持ってるいる能力を最大限に引き出してくれること。

そして、その次に最重要事項は宿便を取り除くということです。

【検証】宿便なんて本当は存在しない?

本断食をすると、現代医療では難病と言われ、行き場を失ったたくさんの病気を抱えた方も治ってきたそうです。

子供にも多い気管支ぜんそくやアトピー性皮膚炎、糖尿病まで驚くほど良くなるそうです。

実際3日断食や半日断食、一日断食などを繰り返し実践したところ、頭痛、アレルギー、アトピー性皮膚炎、腰痛、接触皮膚炎、ホルモンバランスの乱れ、生理不順、排卵障害、過食症、断薬etc..色々改善しました。

470917

もちろん一度の本断食によって、すぐに効果が出る場合もあれば、1度だけでは良くならない症状もあると思います。

しかし、普段も歩くことや、養生法したり、食にもなるべく気をつけ、本断食を何回も繰り返していけば、難しい病気もかなりの確率で改善すると言われています。

この現象は、体の中で眠っていた自然治癒力が高まり、自分の中にある病気に直接働きかけてくれているからではないかと言われています。

自己融解や宿便の排せつが促進されることによって、さびついていた内臓も活発になってくれ、人間本来の能力が発揮されるとのことです。

※本断食は水のみの断食を指しているわけではありません。本断食にもいろいろやり方はあります。水のみの断食は過酷や危険もありますのでおすすめではありません。

三日断食(水断食)を初めてやった時の話

何と!脱毛症にも効果ある!?

本断食は、脱毛症克服への効果もあるそうです。実際に私は体験していないのでわかりません。

balding-31110_640

※脱毛症の原因・・・腸内にたまった宿便から起こるという説です。

宿便によって腎臓が弱ってむくむと、頭皮も同様にむくんでしまい、それが脱毛の原因と言われています。

この理論から言えば、本断食で宿便をだして内臓を正常にすれば、腎臓のむくみも取れる→頭皮のむくみも取れる→脱毛が改善するという流れです。

しかし一度の断食で脱毛症もどーこーなるって話ではなく、長期にわたり、治すにはいろいろな苦労も乗り越えていかなければならないそうで、甘く考えないようにと断食博士で有名な甲田光雄先生も念を押されています。

続きはこちらから↓↓

【完全保存版】本断食のやり方や回復食のルール
本断食のやり方、断食方法の種類 本断食とは、内容的には一日断食を発展させ、3日や3日以上長期間続けてゆくものといえます。 ※長い...

【関連記事】

誰でも気軽に出来るプチ(半日)断食のやり方とは

食事中や食後に水分を取ってはダメ!?

【保存版】ファスティング、断食の効能、効果のまとめ①

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

【完全保存版】本断食で自然治癒力を高める
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る