肌をきれいにしたい!その方法とは?

1d42d33ccd770453962050b4ec83104e_s

美容師をしメイクに携わってきて化粧品も色んなメーカーのものに今まで触れてきました。

仕事終わりや休みの日はデパートやモール、コスメショップを巡り、商品の質感チェックは欠かしませんでした。

お客さんの肌質などを見て合うと思ったのを提案する。
使ってもらい喜んでもらえると快感でした。

その時は、オススメする化粧品の成分など原材料なんてもちろん気にも止めてなかったし、重要なポイントはそんなことより「質感、うるおい、持続性、カバー力」などきれいに見えるか?でした。

もちろん私自身も自分の肌がいかに綺麗に見えるか重視で化粧品を選んでいました。

皆さんも当てはまることあるでしょう。

60d713d91cad3077ff9901e758115f52_s

・食べるものジャンキー、

・お酒の飲み方もジャンキー

・朝まで飲むので睡眠時間もぐちゃぐちゃ

・しょっちゅう化粧落とさず寝てしまう

・かなり高いヒールで常に過ごす日常生活

・野菜、フルーツあんま食べない

・肉、揚げ物、米、粉物ばかり

・喫煙

・日焼け などなど・・
こんなダメなパターンの生活スタイルをしていても10代、20代だったら その時はそこまで体には現れないので不摂生さを感じなかったでしょう。

この中で何個も当てはまる項目があった方は注意!

30代徐々に肌に出てきたり、体に「ひずみ」がジワジワ現れるようになってくるでしょう。

20代、30代、40代、50代、60代~でも

気づいた日からすぐ始めれば遅くはないはず!?

まずは肌も断つことから始めましょう

fea2fe5f08eb6ab563cf96aae66b27e7_s

養生ラボは食、運動などの養生法の他に肌断食も実践しています。

体でも肌でも調子が悪かったらまずはとりあえず断ってみる手法をオススメします。

【関連記事】

食や日用品を見直す必要性 断てることから始めてみよう
今日のテーマは 「断」 養生ラボ 人体実験として断っていることを書き出します。 (食関係) まずは朝食から断つことから始めま...

・何をどう断ったらいいか?

・肌断食をするとどーなるか?

・肌断食のメリット、デメリット

肌断食のやり方(洗顔編)【何もつけないスキンケア法】
【関連記事】前回の記事 もちもちのシミしわもないような赤ちゃんのような綺麗な肌は本当に憧れますよね。それが自然であれば。 ...
ヒロコ
養生ラボ(YOUJOーLabo)創設者。
愛知県生まれ。ラジオコメンテーター、DANZIKIアドバイザー、たまに美容師。アレルギーも完治、脱ステロイド、断薬達成。20Kgのダイエットにも大成功。内なる健康を目指し、断食や養生法を取り入れるシンプルライフスタイルの提案を行う。
 

※【LINE公式限定】情報盛りだくさん!友達追加よろしくです。

友だち追加数

肌をきれいにしたい!その方法とは?
この記事をお届けした
養生ラボの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
トップへ戻る